Thursday 24 June 2010

第二回小池海岸清掃活動

6月19日に小池海岸の2回目の清掃を行いました。
今回の清掃活動を通しての生徒の感想を紹介したいと思います。


初めて小池海岸を見たとき、「こんなに多いゴミ絶対に拾いきれない」、「ペットボトルのふたを開けたら臭いし、なんか変なものはいってるし・・・」などの悪い印象しか持てませんでした。
でも、清掃が終わるたびにきれいになっていく海岸を見ていると、純粋に嬉しく思えます。
多くの方も協力してくれるようになって、一回に集められるゴミの量も増えました。
まだまだゴミは残っていますが、これからの清掃活動で少しでもきれいにできたら、と思います。

今の一番の思いは、できる限り多くの人に私たちの活動を知ってほしいということです。
知ってもらえれば、参加してくれる方ももっと増えるだろうし、ゴミも減ると信じています。
Join us!

No comments:

Post a Comment